

【嵐】2010コンサートグッズ購入までの道のり@秩父宮ラグビー場


※ご注意※
かなりのだらだら長文記事ですので、暇を持て余している方推奨です。
 


なんだか、ずいぶんと昔のネタになってしまいましたが、
コンサートレポを書く前に、どうしても書かねばならないネタ。

それが、
「嵐のコンサートグッズを買いに行ったぞっ!」
という話題。

それがどうした?グッズ買うのが話題?
そう、思う方もいらっしゃるでしょうが、
とにかく、びっくり大変だったのですよ!!奥さんっ!!

日付はさかのぼることずっと前w
東京ドーム公演のチケットが当選したとわかってから、
コンサート参戦について、色々と調べましたよ。

嵐ファンを自称して早8年。
にも関わらず、今回が初めてのコンサート参戦。
お作法も、マナーも、何もかもがわからない私。

コンサート参戦日は11/19(金)
もちろん、平日なので仕事をしてから会場に向かう予定。
果たして、今の嵐人気で、コンサート直前にグッズは買えるのか?
きっと長蛇の列に違いない。

で、ググってみましたよ。
コンサートグッズ購入について。

昨年の国立競技場でのグッズ販売についてのブログ記事。
「朝から並んで買い終わるまで5時間かかりました!」
「10時からの発売開始で、買い終わったら午後3時でした。」

な、なにぃ〜@@;
5時間並ぶとか、わけわかんないしっ!
朝から並んで、夕方近くとか理解できないしっ!!

これが今の嵐の威力か・・。
す、すげーーーーっ!!

というわけで、コンサート当日のグッズ購入は即、断念。
でも、やっぱり、うちわペンライトパンフレットは欲しいっ!

そこで、
国立競技場での公演日にグッズだけ買いに行くことを検討したわけです。
たしか、公演3日目の日曜日。(8/22だったような・・・)

直前まで、悩みまくりました。正直。
だって、たかだかグッズでしょう???
それに5時間とか並ぶんでしょう???
一応、大人ぶりたい年頃(っつーか、十分大人ww)
そんなに必死になるのって、恰好悪いし・・・的な。。。

前日の土曜日、たまったドラマとか見ながら夜更かしをし、
行くか、行くまいか、ずーーーーっと悩み続け、
朝、5時。

とうとう決意しました。

「行こうっ!! 
ここで恥ずかしがって行かなくて後悔するのだけは嫌だっ!!」

慌てて身支度を整え、
炎天下の中、長時間並ぶために日傘、帽子、タオル、保冷剤、食糧、マンガなどなどを取りそろえ、タクシー飛ばして、グッズ売り場の第2会場である、
秩父宮ラグビー場へ!!

外苑前の駅からほど近い、
正門前にタクシーをつけたのが朝の6時10分ほど前。

あれ??
人があまりいない。

門に近づいてみると、
グッズ売り場への入り口は裏門だったぁ〜〜><;

しかも、外苑前から青山1丁目の方に向かって、
かな〜りの距離があるっ!!
よく見れば、そちらに向かってぞろぞろ歩いている女子多数。

やっべ〜^^;
急がねばっ!!

そこから裏門まで競歩状態で歩きまくり!!



まだ朝早いといっても、夏ですから。
猛暑ですから。
裏門につくころには汗だく・・・。

裏門から、さらになんかぐるーっと歩かされたところで、
列の最後に到着!!




なんで、朝6時にこの行列???
百人は軽く超えてるよね???

発売開始は8時半。(だったような気が)

それまでは、ここで座って待機みたい。
でもまあ、日蔭だし、私の座らされたところは、ちょうどスタンドへの階段のふもとで、
風も通って、非常に過ごしやすい場所だし。
炎天下で並ぶことを覚悟していただけに、ある意味拍子抜け。

でも、ふと振り返ると、私の後ろにはぞくぞくと人が!!
そして、ものの10〜15分ほどで、列は炎天下のスタンドにまで!!

ふぅ〜。危なかった〜@@;
家を出るのが、あと30分遅かったら、確実に炎天下のグラウンドスタンド行きだったな^^;


で、そこからひたすら待つこと2時間半

8時半ごろ(?)に、先頭の方が立ち上がって動き出したっ!!

すでに、自分がどこの位置にいるかよくわからないけど、
するすると動いていく列。

前の人について、階段を上がると、そこにグッズ売り場の入り口がっ♪



いよいよですよ!

売り場の中は、いくつかのブロックに分かれていて、
順番にブロックを移動していくルール。

たとえば、1ブロック目では、パンフレットとストラップが売ってて、
それを並んで購入。

次のブロックに進むと、うちわとクリアファイルとが売ってて、
また、そこで列に並んで購入。。。。

そんな具合。

で、私の目的は確か・・・
うちわペンライトパンフレットでしたね。


が、
そこはもう、不思議な心理が働くもので。
何時間も並んだのに、ちょっとしか買い物しないで帰るのは、
どうにも我慢ならんっ!!

ここまでして買いに来たんだから、
いっぱい買わなきゃもったいないっ!!

で、戦利品はコレ↓



こんなに要らないだろう〜><;

と、思います。自分でも。
正直、これらのグッズ、どうしていいものやら困ってますw

でも、買わずにおれなかったんですよ〜〜(涙)

結局、すべてを買い終わったのが、9時過ぎ。
所要時間3時間。
意外と早かったっ(^^)/


しかし、このグッズ購入。
私にとってはドッキドキの大冒険でしたww

嵐がどれだけの威力を持っていて、
どれだけグッズで稼いでいるのか(笑)
そして、嵐ファンの年齢幅がとても広いことも。

そんな、もろもろのことを学習し、
そして、自分の心の弱さとも戦って勝利できた体験だったのですっ!
( ↑ って、なにを大袈裟な・・・^^;)

こうして、
11/19(金)の
東京ドームに臨んだわけなのです!!

コンサートのレポートはまた後日^^



【おまけ】
まったくもって信憑性のかけらもありませんが、
ラグビー場の見取り図を作ってみました。
間違ってても見逃してくださいませね^^




さらに追記。

【買ったものリスト】
●パンフレット       2000円
●ジャンボうちわ(松潤・大野君)   各500円
●クリアファイル(5人集合)   500円
●オリジナルペンライト   1300円
●Tシャツ   2500円
●ショッピングバック    1000円
●フードつきタオル(国立限定) 2800円
●携帯ストラップ   1200円
●会場限定ピンバッチ   500円

合計:12300円

これだけ買ってこの値段。
さすがにメインターゲットが中高生だけありますな。




「エドとのくらし〜ブリティッシュショートヘアと足長マンチカンのエドウィン兄妹〜」
では、写真満載で猫ズのくらしっぷりをお届けしています。






7年目の嵐

 
今日、遂に、やっと、とうとう、「嵐のファンクラブ」に入会しました!!!

というか、正確に言うと、入会金を振り込んで申し込んだだけですが^^;


にしても、長かった。。。
「ごくせん」で目にしたマツジュンのキラキラした目に魅せられ、
というグループの子だと知り、
ライブDVDを買って、というグループが好きになり・・・

苦節7年><;
とうとう、この一歩を踏み出すことができましたぁ〜。


って、自分で書いてて、なんて大げさなww


でも、「今年は嵐のファンクラブに入るから!」と公言しつづけて、
なぜ7年も経ってしまったのか。
なぜ、郵便局に行って、指示通りに振込用紙に記入して5000円を払うことができなかったのか。。。

これまでファンクラブとやらには、誰のものにも入ったことがない。
別に熱狂的に、あらゆる場所に追いかけていくほどの情熱はないし、
そうでなくても、満足できる程度には情報はあふれている。

さすがにいい年なので、
「もしかしたら奇跡が起きて、お近づきになれるかも。。」
なんて夢だって抱いたりしない。

だから、ファンクラブに入らなくたって・・・みたいな、自分への言い訳があったんだろうなぁ〜。


会費だって、高いものではないから、働いている私としては負担でもなんでもない。
コンサートのチケットが手に入る可能性が飛躍的に高まるという、
最大級のメリットがあるにもかかわらず・・・・。

結局のところ、恥ずかしかったのだろうよ、自分!
潔くなくていやだなぁ〜、まったく。
「好きなものは好き」と何故恥ずかしがらずに堂々とできないんだか・・・


で、なんだかんだ7年も経ってしまって、
そして、なんだかんだ言って、何故か今日、入会してしまった。

これで君は正真正銘の「嵐ファン」なのだよ♪


さすがに、33にもなってこれは、ちーとばかり照れくさいけど、
ま、入っちまったものはしょうがない。
2〜3ヵ月後に届く、会員証を楽しみに待つことにします^^







「エドとのくらし〜ブリティッシュショートヘアと足長マンチカンのエドウィン兄妹〜」
では、写真満載で猫ズのくらしっぷりをお届けしています。



1