

23:44発 東急東横線 各停 渋谷行き

従姉妹の家に遊びに行っての帰り道。
横浜から東急東横線の各駅停車に乗った私。
目的地の渋谷までは30分ほど。
何もすることもないので、うとうとしながら時間を潰す。

しばらくすると、隣から、

「うざい!うざい!うざい! ちょーうざいんだけどーー!!」

なんだ、なんだ???

見ると、どうやら今しがた止まった駅から、
若い女の子が乗ってきたようで、携帯電話で誰かと話している。

っていうか、あんたの方がうざいんだけどー。
ここ、電車の中なのだが…。
ま、ヒマだしいっか。
何がうざいんだかしばらく聞いてよう^^

「なんかー、電車で気持ち悪くて耐えられなくて、新丸子の駅で降りたらそのまま倒れちゃってさー。知らないおじさんに助けられたんだけどー、終電から降りちゃったからもう電車なくってー、今、渋谷行きに乗ったんだけど、まだみんないるでしょ?うん、うん…」

へー。終電逃しちゃったのね…。そりゃ、お気の毒^^;
なんだ、そんだけか…。つまらん…。 
寝よ。オヤスミ…zzz


「もしもし? あのね、気持ち悪くって電車降りたら倒れちゃって、知らないおじさんに助けられて、うん、うん…。日吉までしか行けないから…うん、うん…」


また電話???
賑やかな女子だむかっ
どうやら親に電話してるらしい。さっきとは勢いが違うのね…って、当たり前か…。

ピッ!

親への電話が終わったらしい。

ピ、ピ、ピッ…
「あー、もしもし?」

またかよっむかっ
次は誰っ?!

「…一年会だったんだけどー、終電で帰るねーって行って電車に乗ったんだけどー、気持ち悪くって新丸子で電車降りたら倒れちゃってー。知らないおじさんに助けられちゃってー。うん、うん…。水まで買ってくれちゃってさー、うん…。もううちに帰れなくってー、たえちゃんちに泊めてもらおうかと思ったんだけど、そこまで行く電車もなくってー。今渋谷に戻ってるの…うん、うん…」

っていうか、
もう、それ3回目!その話は飽きたぞ、お姉さんは…。

ん?
一年会って…学生さんか。しかも一年生。って、未成年?!
そんなに飲むなよ〜><;

「もしもし?今どこ?うん、うん…今渋谷行きの電車の中。でもみんな帰るよね?? たけちゃんに電話したら、俺んちくれば、って言うからー、うん、うん、渋谷についたら電話するね…」

ははーん。
たけちゃんってのは彼氏か、はたまたお目当てのオトコか?
なんか、わざとらしいわねーー。
最初からその子のうちに泊まるのが目的かぁ???

っていうか、もう渋谷に到着ですね^^


普段若い子とお近づきになることがほとんどないので、
たまに遭遇すると、ついつい耳ダンボにしちゃうんだな。
なんとも自己中心的で、なんとも危機感がなくて。
これが若さってやつですかね。
って、年とったなあ…私も(苦笑)

お蔭様で長い道のりを退屈せずに済みました^^

1