スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010年秋ドラマチェックリスト

いやはや・・^^;
気付いたら一年ぶりの更新になってしまいましたよ〜><;
相変わらず、ドラマは見続けているのですけどね、ブログを更新するまでは手が届かず・・。

という、言い訳は置いといて。

気を取り直して、秋ドラマチェックをしようかと。

不作がちな夏、冬に比べて、期待できる秋ドラマ。
今回も、なかなか楽しみなものが多くてまた忙しくなりそうです。

さて、何本が最後まで生き残るかな?!



【2010年秋ドラマ チェックするぞ一覧】

 
■月曜日■
 「モリのアサガオ 新人刑務官と或る死刑囚「絆」の物語」テレ東 22:00
10/18スタート!
→番組HP

Cast:伊藤淳史・香椎由宇・ARATA
Story:死刑囚舎房を舞台にした死刑囚と刑務官の禁断の友情物語。
期待度:★★☆☆☆

テレ東の新ドラマ枠。大人の期待に応える番組作りを掲げた第1弾ドラマ。
すでに設定だけで重々しいテーマなので、見続けられるかどうかは、
これからの自分のテンション次第になりそう。

ただ、伊藤君ARATAってところが、期待大です。
この二人、上手いからなあ。。。
伊藤君出演物は、どうしてもチェックしてしまう。
そして、あまり外さないんだよね。これが。



 「流れ星」フジテレビ 21:00
10/18スタート!
→番組HP

Cast:竹野内豊・上戸彩・松田翔太・北乃きい・稲垣吾郎
Story:互いの利益のため、男女が愛のない契約結婚するが、そこから真実の愛が生まれるラブストーリー。
期待度:☆☆☆☆☆

フジ月9のラブストーリー。
一応、ここにリストアップはしましたが、宣言します。
1回目から見ません!

もうねえ、この枠のラブストーリーにはうんざりなんですよ。
前回の松潤が出てたのも酷かった><; 
タイトルすら覚えてないし・・・。
松潤が出てさえいなければ、見るつもりなんて一ミリもなかったんだけど・・。

あ、脱線しましたが、
というわけで設定からしてもう無理です。私は(笑)



■火曜日■
「フリーター、家を買う。」フジテレビ 21:00

10/19スタート!→番組HP

Cast:二宮和也・香里奈・浅野温子・竹中直人・井川遥…
Story:二宮演じるフリーターが家族再生のためにバイト代で家を買う決意をし、奮闘する社会派ホームドラマ。
期待度:★★☆☆☆

うーん。ニノが出るからねえ、見ようと思うのだけれども・・・。
何故なのかわからないけど、ニノが出るドラマと相性が悪い私・・・^^;
重いんだよなあ、テーマが・・・。

こちらも自分のテンション次第で見続けられるかが決定するかな。



「ギルティ 悪魔と契約した女」フジテレビ 22:00
10/12スタート!→番組HP

Cast:菅野美穂・玉木宏・唐沢寿明・吉瀬美智子…
Story:菅野美穂演じる女が、過去に複数の男たちによって着せられた冤罪の復讐を果たすため、人々を自殺に追いやっていくミステリーサスペンス。
期待度:★★★★☆

菅野美穂の悪役ですよ!
どんな悪役を演じてくれるのか楽しみ、楽しみ♪

ラブストーリー要素もあって見たいドラマ2位らしい。
恋愛要素はいいから、サスペンスのストーリーが面白いといいなあ・・。



■水曜日■

「黄金の豚」日テレ 22:00
10/20スタート!
→番組HP

Cast:篠原涼子・大泉洋・岡田将生・生瀬勝久・桐谷健太…
Story:会計検査庁に就職した詐欺師の篠原涼子が、破天荒なやり方で国税の不正使用を追及していく勧善懲悪ドラマ。
期待度:★★★★★

久々の篠原涼子ドラマです〜♪
これはもう、見るっきゃないっ!!
篠原涼子ものは、単純明快でテンポがよくて気楽に楽しめるのがいいんだよなぁ。

キャスト、枠から言って、「ハケンの品格」的な内容を期待できそう。
大泉洋とのバトルもありそうで、楽しみ更に倍増!



■木曜日■

 「ナサケの女」テレ朝 21:00
10/21スタート!
→番組HP

Cast:米倉涼子・柳場敏郎・塚本高史・武田鉄也…
Story:米倉涼子が金を追う女豹に!国税局と脱税者の宿命のバトルを描く。
期待度:★★★★★★

今回の私的一押しハート

米倉涼子でテレ朝って時点でもうワクワク^^
またかっこいいんだろうなぁ〜。
しかも、交渉人みたく、他のキャストも男っぽいしw

にしても、今クールはお金がらみの話が多いなあ・・・。


 「医龍3」フジテレビ 22:00
10/14スタート!
→番組HP

Cast:坂口憲二・稲盛いずみ・小池徹平・阿部サダヲ…
Story:医龍シリーズ第3弾。医療の国際化と外科医の存在意義をテーマにチームドラゴンが戦う。
期待度:★★★☆☆

人気シリーズ第3弾。

なのに、実は、一度も見たことないのです。
大好きな医療もので、面白いという話も聞いているのに・・・。
何故なんだ?!

たぶん、坂口憲二が暑苦しくて好みじゃないからなんだけど・・。
でも、大変面白いらしいので、見てみようと思っとります。
今回こそは!




■金曜日■

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」TBS 22:00

10/8スタート!
→番組HP

Cast:戸田恵梨香・加瀬亮・竜雷太…
Story:異彩を放つ刑事二人が、特殊能力”SPEC”を持つ犯罪者との攻防を繰り広げる。
期待度:★★★☆☆

これ、「ケイゾク」の続編らしいです。
最初、発表されたときは「ケイゾク2」というタイトルだったのだけど、
熱烈なファンが多いドラマだったからクレーム入ったんだろうなあ・・・。
かくいう私も中谷&渡部コンビじゃないのに「ケイゾク」を名乗るな!と激怒してましたしw

さて、あの名作続編として満足できる出来になるんですかねえ???
堤カントクよぅ〜。



 「クローン ベイビー」TBS 0:20
10/8スタート!→番組HP

Cast:市川知宏・松坂桃李・滝裕可里・山崎賢人…
Story:同じ遺伝子を持つクローン人間たちが「ひとつのイス」をかけて壮絶なバトルを繰り広げるという、ヒューマンサスペンス&高速ミステリー
期待度:★★★★☆

ちょっとマイナーどころ。
若手俳優多数ということで、青田買い目的に楽しみなドラマ。

特にどーしても気になる!松坂桃李が!!
「侍戦隊シンケンジャー」のシンケン・レッドですよ。
最近で言うと「GOLD」の長男役。

めきめきといい男に成長しております。
今後がとーーっても楽しみ!




■土曜日■

 「Q10」日テレ 21:00
10/16スタート!→番組HP

Cast:佐藤健・前田敦子・薬師丸ひろ子・田中裕二…
Story:高校生がロボットに恋する青春学園ドラマ
期待度:★☆☆☆☆

うーん。
これ、見ないつもりだったんです。さっきまでは。

佐藤健は大好きだけど、どうしてもヒロインがAKBっていうのが受け入れられず・・・。
が、脚本が「野ブタ。をプロデュース」の木皿泉ということで1回くらい見てみることに。

ま、学園モノは若手俳優チェックにもなるしね。
気楽にね。




■日曜日■

 「獣医ドリトル」TBS 21:00
10/17スタート!→番組HP

Cast:小栗旬・井上真央・成宮寛貴・藤澤恵麻…
Story:飼い主の心までも治療する敏腕獣医に小栗旬が扮する。
期待度:★★★★★

猫飼いとしては獣医モノは見逃せませんな。

しかも、小栗旬成宮寛貴井上真央とくればよけいに^^
3人とも大好きだし・・。

スタッフ、演出が「花男」面々らしいので、
どんな風に仕上げてくるのか楽しみ♪

しかし、予告を見る限りでは、
小栗旬の髪型はいただけない・・・残念っ><;



 「パーフェクト・リポート」フジテレビ 21:00
10/17スタート!→番組HP

Cast:松雪泰子・相武紗季・小出恵介・要潤…
Story:テレビ局の落ちこぼれ報道記者が、再起を図り奮闘する姿を描く。
期待度:★★★☆☆

こちらも新ドラマ枠だそうだ。
大人のエンターテインメントドラマ。とか。
よっぽど、大人がドラマを見ないんだねえ・・・。

松雪さんのドラマは期待大!
この人、見ているだけで美しいし・・・。

面白いといいなあ・・・。





さてさて。
というわけで、今回のチェックリストは以上。

って、10本以上あるんじゃないかい^^;

全部は無理だな。確実に。

Q10、モリノアサガオ、フリーター家を買う、あたりが脱落しそうな予感。







「エドとのくらし〜ブリティッシュショートヘアと足長マンチカンのエドウィン兄妹〜」 では、写真満載で猫ズのくらしっぷりをお届けしています。

スポンサーサイト

コメント

待ってました!
ふんふん…なるへそなるへそ…。
私的には前回の月9、好きでしたよ〜っ(私は恋に恋するオバちゃんなもんで)
今回もゴローちゃんが出るなら見てみようかな、と。
小栗君が久々の出演で楽しみです♪
確かに髪型は…よく分からないでっす(^^;)
今期ドラマ、楽しめますように☆

あら、ほんとに久しぶり〜。
参考になりました。ありがとう!
医療ものが好きなら医龍おもしろいと思うよー。

しかしこれを見るまで、次の月9はニノのやつだと思ってましたw

  • ねぇ
  • 2010/10/04 14:47

ドラマチェックリスト2010きたー!
ふむふむ。

  • eiji
  • 2010/10/29 18:31
トラックバック
この記事のトラックバックURL