スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011年冬ドラマチェックリスト

さてさて、大変お待たせしました!!(えっ?!誰も待ってない?)

すでに何本か始まりましたが、
冬ドラマチェックリストをまとめてみようかと。。。

ただ、今回はざっと見る限り私の好きな若い男性俳優が少ない・・・><;
相葉ちゃんくらいだっていうのが、まったくもって不満、ふまん、フマン・・・。

ということで、よっぽど話が面白くないと、
脱落多数の予感がするこの冬のドラマたち。
とりあえず、初回だけはできるだけ見ようかな。


【2011年冬ドラマ チェックするぞ一覧】

 
■月曜日■
 大切なことはすべて君が教えてくれた」フジ 21:00
1/17
スタート!→番組HP

Cast:戸田恵梨香・三浦春馬・武井咲・篠田麻里子
Story:禁断の学園ラブストーリー。高校を舞台に教師と先生の関係から「試される愛」をスリリングに描く。
期待度:★★★★☆

夏の松潤主演ドラマは別にして、
久々に「見てもいいかな。」と思う月9の恋愛ドラマ。

キャストは戸田恵梨香三浦春馬でめちゃめちゃ爽やかフレッシュなんだけど、
どうやら内容はドロドロらしい・・・。

ドロドロ恋愛モノにはあまり興味はないのだけど、
でも、そのドロドロのキーマンが武井咲ってことで見ること決定!
夏?のドラマ「GOLD」で3兄妹の末っ子を演じていた子なのだけど、
この子、なかなかいいです。

あとは、三浦春馬の苦悩する表情はちょっと見る価値あるかとwww



 最上の命医」テレ東 22:00
1/10
スタート!→番組HP

Cast:斎藤工・比嘉愛未・池内博之・陣内孝則
Story:若き天才小児外科医が「小さな命」の軌跡を起こす漫画をドラマ化。
期待度:★★☆☆☆

医療モノは大好きなので、見たいと思っている1本。
すでに第1話は放送済み。
一応録画しているのだけど、さて。。。時間の関係で見れるかどうか。

この枠は「モリノアサガオ」の枠。
結局、見ることもなく脱落してしまっただけに、枠のテイストも把握しておらず・・。

全くの未知数ドラマ。

しかも、何がそそられないって、私としたことが主演の斎藤工とやらを、
よく知らないってこと!!
顔は見たことある気がするんだけどなぁ・・・^^;



■火曜日■
CONTROLフジテレビ 21:00
1/11スタート!→番組HP

Cast:松下奈緒藤木直人横山裕
Story:人間心理と行動分析を武器に事件を解決に導く、斬新な刑事ドラマ!
期待度:★★★☆☆

さて、これ、木曜日の「LADY」とかぶりそうなので、
見るかどうか迷うところ。

が、なんといっても、刑事ドラマ大好きっ子なので、
なんだかんだ言って、見てしまいそうな予感。

あとは、松下奈緒の役どころ次第ってところでしょうか・・・。
彼女のウザイくらい熱いキャラクターってちょっと想像できないというか、
見たくないというか・・・。




美しい隣人」フジテレビ 22:00
1/12スタート!→番組HP

Cast:仲間由紀恵・壇れい・渡部篤郎
Story:仲間由紀恵が悪女に!羨望や嫉妬など女性の持つ感情をリアルに描くドメスティック・サスペンスホラー。
期待度:★☆☆☆☆

これはもう見ないかもしれないことがほぼ確定気味のドラマ。
女のドロドロっていうのは見ていてしんどいし、
何より仲間由紀恵、無理でしょう・・・悪女^^;


■水曜日■

美咲ナンバーワン!!」日テレ 22:00
10/20スタート!
→番組HP

Cast:香里奈・藤ヶ谷太輔・北山宏光・大政絢・大野拓朗
Story:香里奈がキャバクラ嬢出身の教師役に挑戦。
期待度:★☆☆☆☆

これも厳しいなあ・・・。
香里奈はもう「フリーター」で堪能したしw

「ごくせん」制作陣ってことで、
たぶん、脳みそ使わずに気楽に見れる系なんでしょうが、
何がいかんって、生徒役がいかんっ!!

ジャニーズは好きですよ。ええ、とってもw
でも、今回のはダメです。。。
強いて言えば
大政絢は大好きなので1話くらいは見たいかも。。。


■木曜日■

 告発〜国選弁護人〜」テレ朝 21:00
1/13スタート!
→番組HP

Cast:田村正和・真矢みき・相武紗季・橋爪功
Story:田村正和が弱い人間のために闘う国選弁護人役に挑戦。
期待度:★★★★☆

さて、田村様の登場ですよ。
しかも、テレ朝。
そして、法廷モノ。

オヤジ臭い、しぶい、見ごたえのあるドラマになってほしいぞ!



 外交官・黒田康作フジテレビ 22:00
1/13スタート!
→番組HP

Cast:織田裕二・柴咲コウ・イ・ビョンホン
Story:映画「アマルフィ〜女神の報酬〜」の続編がドラマ化。
期待度:★★★☆☆

大ヒット映画「アマルフィ」の主人公・黒田康作が連続ドラマで復活!!
ってあるけど、確かこけたんじゃなかったっけ??あの映画。

正月に映画がTVでやってたので、一応録画しました。
そして、最初の10分ほど見ました。
面白いかどうかもわからないくらいしか見てないので判断できず・・。

でも、織田裕二、嫌いじゃないんだよねえ・・・。




■金曜日■

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」TBS 22:00
1/7スタート!
→番組HP

Cast:北川景子・木村多江・平岡祐太・要 潤…
Story:スゴ腕プロファイラーたちの活躍を描いたヒューマンサスペンス。
期待度:★★★☆☆

これは見ました。第1話。
なかなか面白かったです。って、刑事モノなので無条件で見ちゃうだけという説もw

問題は、北川景子の演技。というかキャラクター?
イマイチなんだよなあ・・・。私的には。

でも、これからの展開が面白ければ、最後まで見れるはず!





 「ヘブンズ・フラワー」TBS 0:20
1/14スタート!→番組HP

Cast:川島海荷・荒木宏文・中野裕太…
Story:今から約50年後の 2060年 を舞台とした、全く新しいタイプの近未来ロマンチックミステリー。
期待度:★☆☆☆☆

秋ドラマだと「クローンベイビー」と同枠のドラマ。
実は、「クローンベイビー」も全て録画してあるにもかかわらず、
まだ全く見れていないという・・・^^;

川島海荷が好きです。好きなんです!
可愛らしい海荷ちゃんが暗殺者の役って、見なければならない気がするんですw
でも、きっと1話見れたら御の字って気がするんです^^;



 バーテンダーテレ朝 23:00
2/4スタート!→番組HP

Cast:相葉雅紀
Story:相葉ちゃんがバーテンダーの役に挑戦。大人のエンタテインメントですって^^
期待度:★★★★★

はい、来ました!

これだけ2月スタートですが、相葉ちゃんです♪
だから、話なんてどうでもよくて、星5つです!

この時間は、ドラマを楽しむのではなく、
相葉ちゃんをハラハラしながら見守る時間ですw



■土曜日■

 デカワンコ日テレ 21:00
1/15スタート!→番組HP

Cast:多部未華子・手越祐也・沢村一樹
Story:多部が警察犬も顔負けの嗅覚のゴスロリ刑事に挑戦。
期待度:★☆☆☆☆

えっとー。。。
この枠、ちょっと幼すぎないか??
前回「Q10」だった枠です。

予告で前田敦子妙ちきりんなしゃべり方を見た時点で脱落しましたww
あれは見れない!大人だから見れない!

今回もまたぶっとんでるなぁ〜。
いったい、誰が考え付くんだ?!こんな設定。



■日曜日■

 冬のサクラTBS 21:00
1/16スタート!→番組HP

Cast:草なぎ剛・今井美樹・佐藤健・加藤ローサ
Story:「冬のソナタ」を超える純愛。恋愛経験のない男と、記憶をなくした女の純愛ラブストーリー。
期待度:?????

出ましたっ!
ある意味、今回の冬ドラマで一番気になるドラマです。
恐ろしすぎて・・・><;

予告で「冬のソナタを越える」とかやられて、
すでにもう、体が拒否反応を示してますw

個人的に「お涙頂戴モノの純愛ラブストーリー」は鳥肌がたってしまって、
正視できないタイプw

なので、見れないと思います。

でも、もしかしたら、がっつりハマるかもしれません。(たぶん、ないけど)



 スクール!!フジテレビ 21:00
1/16スタート!→番組HP

Cast:江口洋介・西島秀俊・北乃きい…
Story:公立小学校の再生に立ち向かう熱血民間人校長先生のお話。
期待度:★★★★★

さて、今回一押しドラマはコレ!!

江口洋介の初の教師役。
しかもライバル役で西島秀俊ときたっ!

大人の演技派たちの競演ですよ。
これは見ないとですよ!



 江〜姫たちの戦国〜NHK 20:00
1/8スタート!→番組HP

Cast:上野樹里・宮沢りえ・水川あさみ・鈴木保奈美…
Story:戦国から江戸という時代の変わり目の中で数奇な運命に翻弄されながらも水の流れのように生きた江姫の生涯を描く大河ドラマ。
期待度:★★★★☆

第1回見ました。
けっこう面白かったです!
戦国時代は色々と派手でいいですよね。面白くて。

3姉妹のキャストもみんな好きだし!
そのうち、向井君も出てくるし!

ただ、問題は1年間ってこと・・・。
面白いと思ったにもかかわらず、結局「龍馬伝」最初の2話しか見れなかったし・・・^^;





と、いうわけで、こんかいも数だけは盛りだくさんリストアップしました。
が、けっこう期待値は低め。

冒頭にも書きましたが、
私好みの若い男子が少ないからねえ・・w

冬だからって、不景気だからって、ドラマまで暗いのってどうなんだろうなあ・・・。
頭使わなくて良くて、ぱぁ〜っと私好みの若い男子がいっぱいの、
かる〜い学園ドラマはないのか?!






「エドとのくらし〜ブリティッシュショートヘアと足長マンチカンのエドウィン兄妹〜」 では、写真満載で猫ズのくらしっぷりをお届けしています。

スポンサーサイト

コメント

はーいっ 待ってました〜!(って私だけ??(^^;)
ふんふん、なるほどなるほど…
私も「LADY」は意外と良かったな〜と。要君出てるし見る可能性大です♪
「CONTROL」は頭チョット見ましたが…元々松下さんイマイチだったのでダメでした。
あと、純愛モノは嫌いじゃないですが「冬のサクラ」は気が乗りませんねー。。。
今シーズンのドラマははまるモノ少ない予感(--;)
あ、相棒でみっちー王子見ようっと〜www

お、待ってましたー。
って遅い?

私もCONTROLはNGだったなぁ。。。

冬のサクラは、そのために再放送していた
「思い出に変わるまで」のほうをしみじみ見ちゃった。

意外と?バーテンダー、はまってます。
久々にバーで飲みたくなったぞ!

  • ねぇ
  • 2011/02/20 19:22


さみしいとき
あるよね
http://6-f8e9f.t.monju.me/6-f8e9f/

トラックバック
この記事のトラックバックURL