スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011年秋ドラマチェックリスト

いやはや・・・。
ほぼ1年ぶりくらいになってしまいましたよ。
ドラマリスト・・・^^;

チェックリストは更新していませんでしたが、
もちろん、ドラマはずっとチェックしていましたよ〜^^

この秋は、なかなか面白そうなので、
久々に更新してみたいとおもいまっす!



【2011年秋ドラマ チェックするぞ一覧】

 
■月曜日■
 私が恋愛できない理由」フジ 21:00
10/17
スタート!→番組HP

Cast:香里奈・吉高由里子・大島優子
Story:恋愛できない女性の姿を描く等身大のラブストーリー
期待度:☆☆☆☆☆ 

毎度のことですが、今回も見る予定はないですねえ・・・月9は。

今回は女子の本音が垣間見えるかも?という感じではありますが、
男性陣が好みでないので私はパス!ということでw

等身大のガールズトークに興味のある方は是非チェックしてみては?


■火曜日■
謎解きはディナーのあとでフジテレビ 21:00
10/18スタート!→番組HP

Cast:櫻井翔・北川景子
Story:2011年本屋大賞を受賞した大ベストセラーをドラマ化。刑事である令嬢に仕える執事が、毒舌を吐きながら名推理で難事件を解決!
期待度:★★★★★★

「お嬢様の目は節穴でございますか?」で有名なあの小説がドラマ化!
(っていっても、原作読んでませんがね・・・w)

しかし、翔くんが毒舌執事ですから〜!!
見ないわけないですよね〜(‐^▽^‐)
しかも話としては推理もの。大好物ですから。この手のものは。

北川景子をいったいどんな風にいじるのか楽しみであります♪


「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ」フジテレビ 22:00
10/11スタート!→番組HP

Cast:米倉涼子・谷原章介・桐谷美玲
Story:報奨金付事件に挑むバウンティハンターになった女達の物語。
期待度:★★★★☆

来ました!米倉涼子
この人の出るものは、どうしても見てしまうのですねー。

賞金稼ぎの女性チームが未解決事件に挑むってことらしいのですが、
「ナサケの女」的な感じになるのでは?と勝手に想像。

いつもの米倉節で、
きっと、スカッとさせてくれるんだろうな〜、と期待。



■水曜日■

「家政婦のミタ」日テレ 22:00
10/12スタート!
→番組HP

Cast:嶋菜々子・長谷川博己・相武紗季
Story:笑わない、媚びない、ロボットのようなスーパー家政婦が超絶な家事技で家庭の危機を救う!
期待度:★★★☆☆

「家政婦のミタ」って、すでにタイトルからしてそそるぅ〜www
笑わない松嶋菜々子っていうのも見たくなるなるw

ただ、キャスト的に、松嶋菜々子以外はなかなか地味というかなんというか・・・。
ストーリーがどのくらい頑張れるかが肝かと思いますが。

1話を見て判断したいドラマかな^^



■木曜日■

 「ランナウェイ」TBS 21:00
10/27スタート!
→番組HP

Cast:市原隼人・塚本高史・上田竜也・菅田将暉
Story:無罪で刑務所に収容されていた4人が目的を果たすために脱獄を計画。
期待度:★☆☆☆☆

「渡る世間は鬼ばかり」の後を引き継ぐドラマですな。
TBS、力入ってそうですが、どうなんでしょう・・?
プリズンブレイクの日本版?ですかね?

主要キャストの4人が、役のために丸坊主に!気合入っていますw
特にKAT-TUNの上田君の坊主頭はちょっとびっくりするくらい顔の綺麗さが際立ってますw

きっと、市原隼人らしい、暑苦しいドラマなんでしょうな。
時間の関係で見れない可能性大。




 DOCTORS〜最強の名医〜テレ朝 21:00
10/27スタート!
→番組HP

Cast: 沢村一樹・高嶋政伸・比嘉愛未
Story:沢村がミステリアスなスーパー外科医に挑戦。使命を見失った医師ばかりの総合病院に天才外科医が鋭いメスを入れる!!
期待度:★★★★☆

沢村一樹が二面性を持った天才外科医を熱演だってさ。
「警視庁失踪人捜査課」で、かなり素敵な演技を見せてくれたので、
これもまた楽しみだ〜( ^∇^)
脚本が「救命病棟24時」の福田靖氏ってところが、また期待大!

医療モノは、ついつい見てしまうんですよね。
今回も、なんだかんだ言って、全部見てしまいそうな予感^^



 蜜の味」フジテレビ 22:00
10/13スタート!
→番組HP

Cast: 榮倉奈々・菅野美穂・ARATA
Story:榮倉と菅野がARATAを巡り火花を散らす。
期待度:☆☆☆☆☆

医大を舞台に榮倉VS菅野が恋のバトルを繰り広げるそうですよ。
恋に翻弄される男女の壮絶な三角関係を濃厚に描くそうです。

・・・ああ、もうこの時点で、私は見れません( ̄Д ̄;;
録画することもないでしょう。。
仕事でくたくたな所に、ドロドロしたものは見る元気ないのですよねん。。。

でも、コレ系ははまる人はきっと、どっぷりいくんでしょうねー^^



■金曜日■
11人もいる!」テレ朝 23:00
10/21スタート!
→番組HP

Cast:神木隆之介・加藤清史郎・広末涼子
Story:宮藤官九郎脚本のホームドラマ。稼ぎのない両親と、8人の子供たちの貧乏家族の絆を描く。
期待度:★★★☆☆

クドカンドラマは見るでしょう。やっぱり。

11人目は幽霊で元ストリッパーの広末涼子ってw
それだけで、見たくなる〜www

どんな奇想天外なホームドラマになるのか楽しみ、楽しみ♪




 「怪盗ロワイヤル」TBS 0:20
10/28スタート!→番組HP

Cast:松坂桃李・大政絢・福士誠治…
Story:ソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」をドラマ化。
期待度:★★★★★

夏ドラマで私がずっぱまった「桜蘭高校ホスト部」の後枠ですよ♪

しかも、松坂桃李大政絢福士誠治って・・・。
好きな子たちばかりじゃないですかぁ〜ヽ(*^^*)ノ

桃李くん、いよいよ主役を張るようになりましたなぁ〜。
シンケンジャーからチェックしてましたが、
どんどん、出てきましたね〜。

怪盗ロワイヤルは見たこともやったこともありませんので、
話も何もわかりませんが、キャストが素敵☆ってことで楽しみにしてますよー^^




■土曜日■

 妖怪人間ベム日テレ 21:00
10/22スタート→番組HP

Cast:亀梨和也・杏・鈴木福・北村一輝
Story:名作アニメ「妖怪人間ベム」が実写ドラマ化。
期待度:★★★☆☆

えっとー。。。
日テレさん、大野君の「怪物くん」で調子乗ってませんかね〜???
今度は「妖怪人間ベム」って・・・^^;
ドラマの作り的には、「怪物くん」的なものが容易に想像できちゃうんだよね・・・。

ま、とはいえ、亀ちゃんが主演ってことで、もちろん見ますけど(・m・ )

しかし、アニメを見たことないから、
話はよくわかんないんだけどなぁ・・・。ま、いっか。



■日曜日■

 南極大陸TBS 21:00
10/16スタート!→番組HP

Cast:木村拓哉・綾瀬はるか・山本裕典
Story:南極大陸の接近不可能といわれた領域に挑む、第一次南極観測隊の奮闘を描く。
期待度:★★★★★★★

この秋、一番注目!!

キムタクが主演だからとか、
TBSが「民法の大河ドラマ」とかいって力入れてるとか、
演技派の役者が大集結してるとか、
そんなことは、この際どーでもいーんですっ!!!

私の中で、今一番のブーム、
山本裕典くんが出るんですものーーーー(≧▽≦)

たとえ、重苦しいストーリーでも、
たとえ、古臭くっても
絶対、最後まで見るぞ〜♪





リストアップはしてみたけど、
全部見れるとはとても思えないのですが・・・。

とりあえず、
翔君、桃李君、亀ちゃん、裕典君は必見ってことで。
やっぱ、目の保養ができてこその、ドラマ鑑賞タイムですからね〜ww

それ以外は時間と相談ですな。





「エドとのくらし〜ブリティッシュショートヘアと足長マンチカンのエドウィン兄妹〜」 では、写真満載で猫ズのくらしっぷりをお届けしています。

スポンサーサイト

コメント

いつもありがとー>リスト

とりあえずは今夜の南極大陸を見るかな。。。

そうそう、ちょっと旅行に行ってたんだけど
帰ってきたので、サチャママちゃんも言ってたけど
またご飯でも♪

  • ねぇ
  • 2011/10/16 17:45
トラックバック
この記事のトラックバックURL