

少年たち 危機一髪 Snow Man 2016.9.17 観劇レポ

※ガッツリ ネタバレ 個人的な観劇感想メモ。閲覧注意。

 

----------------

日時:2016.9.17(土) 開場12:30 開演13:00

席:1階 G列 下手側

----------------

 

 

今回は男性連れでの観劇。

私はもう、ふっかしか見えてなくて全体的な感想を言えないので、

まっさらな目でしかも男性目線で見ての感想を聞きたかった。

 

滝沢歌舞伎にも連れて行ったし、

エビキス少年たちのDVDも見せてたから、

ジャニーズ舞台のカオス感には慣れているけど、

いかんせん、Jrの舞台だからどうかな??とちょっと心配だった。

 

 

休憩での一言。

「面白い!滝沢歌舞伎よりもわかりやすいよ。知ってる曲ばっかりだったし」と。

さすが、エビキス版で予習しただけあるw

 

二幕も全部観ての感想を色々聞いてみた。

 

●「戦争はダメ。何もない毎日が、今が大事だ」って、どストレートで当たり前すぎて誰も言わないことを、ジャニーさんは本気で伝えたかったんだね。その熱量に胸が熱くなった。

そして、ジャニーさんが伝えたいことを、本気で信じて必死で演じているJrたちもすごい。

ストーリーとかメッセージよりも作り手の想いの強さにグッとくる。

 

●設定とか色々無理やりな所も沢山あったけど、力技でねじ伏せてしまっている所が凄い。

 

●ジャニーズらしく、劇の中に歌やダンスを入れてくれるから飽きずに見やすい。

 

●ジェシー、歌が上手い。

 

●「ライバル」がエビキスより良かった。ジェシーと岩本くん2人とも背が高くて見栄えがするし、歌も高音のジェシーと低音の岩本くんでバランスがいい。ステージのセットもシンプルで立ち位置とか演出も上手。ここは、ブロードウェイ感があった。

 

●最後の岩本くんのセリフ。淡々と朗読するのではなく、涙を流しながら感情込めて叫んでいるのがとても良い。伝わってくる。

 

などなど。

 

エビキス版よりもすっきりまとまっていたし、メッセージも明確で良かった。

お客さんほとんど女子ばっかりだけど、男子も見たらいいのに。

最近はテレビでも舞台でも、ひねったものが多くて、ど真ん中のメッセージを伝えるものは少ないから、若い子は女子も男子も見たらいい。

ジャニーズはどうしても、女子のオタクの世界だと思われがちだけど、その奥ではいい事をやっているのにね、それが伝わらなくて勿体無いね。

 

とのこと。

なるほど…。

ふっかしか見てない私には思いつかない感想だ。

 

でも、熱量については激しく同意。

ジャニーズの舞台を見ていて感じるのはその熱量の高さ。

想いの強さって確実に人に伝わると思う。

それを生で感じることができるから、クセになるのかもしれない・・・

 

 

 

 

 


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL